マジLOVEキングダムへ頻繁に渡航している

題の通りなんですけど、封切りしてから毎週マジLOVEキングダムへ入国してる(観に行ってます。) 沖縄だと上映館がスターシアターズ系のサザンプレックスしかないんですが、 上映時間が定時と同じとかマジ辛いけど、土日に行けばどうにか観られる。 アニメ映…

今週のお題「おとうさん」うちのお父さんは、二十年以上前にお父さんを降板したので今は「お父さんだった人」、もしくは「生物学上の父」なんだけども、今朝もLINEで「父の日だよ☺」みたいなメッセージを送ってくる。 本人はまだ私の父でいるみたいなのがふ…

職場で蘭を育ててる

職場で取引先からもらったお祝いの蘭の鉢植えを剪定して花を咲かせることに成功した。 まず、花が終わったら鉢植えの紙飾りをはずして、茎を根本から2つ目の節で剪定する。枯れてたり弱ってる葉っぱも落とす。(花が終わるまでに節から新しい茎が出てたりす…

まじか

あと数日でアラサーを卒業して、アラフォー一年生になる。 35って7で割り切れる5の倍数でかっこいいな~って 前々から思ってたのでちょっとうれしい。

最近読んだBL

最近は樋口美沙緒さんのBLをいっき読みしています。 ムシシリーズがおもしろくってとりあえず既刊分は全部読みました。 あと電子配信の雑誌連載の話かな……。ムシシリーズ 分かりやすく説明するとSF風味のBLでした。 過去、人類が滅亡する危機に陥ってテラフ…

ゾンビ

ウォーキング・デッドのシーズン1観ました 少ない話数だったので、すぐ見終わったのですがラストがドリフみたいで笑ってしまったww週末あたりに続き観ます。 シーズン2になったらゾンビ感染の何か解決策が見つかるのかなあ。 私は実際ゾンビパンデミック…

土日は映画と海外ドラマ観てました

今週末は土日ともお休みだったので、土曜は洗濯しながら映画を3本観ました。 映画館で観たいなーって思ってたのに結局観てなかった作品2つともジョニデ主演だったw・パブリックエネミーズ 昔の銀行強盗の話で、FBI最初の敵って事でパブリックエネミーズって…

パブリックスクール読んだよおお

パブリックスクール: -檻の中の王- (キャラ文庫) パブリックスクール: -群れを出た小鳥- (キャラ文庫) と、小説キャラに載ってた番外編も読みましたこういうJuneっぽいお話大好きなので学生時代に読んでたJune系小説を思い出しました やっぱり私は主人公の子…

そろそろ資格を取ろうと思いまして

2級建築士をいい加減取らないと、無資格建築マンなので薄給なのです。 資格手当にまんえんらしいのでやっと重い腰をあげて勉強はじめました……。 今年初受験です……高校卒業して早15年?かな?まずは筆記試験合格めざしてがんばるぞい!あと、パブリックスクー…

あのルビー色の背表紙だよ!憶えてる???

【時系列順に再編集!豪華書き下ろしを収録した完全版】ってマジか! タクミくんシリーズの完全版が発売されてるの知らなかった! 角川ルビー文庫は私のふじよし人生のスタート地点なので、なんだか温かい気持ちになった。 フジミシリーズもよろしくお願いし…

おもしろい模様のネコを見つけた

昨日

赦される夢を観た、もうこれでいいんじゃないか。 自己満足はやめにしよう。

猫が轢かれちゃって死んでる話

通勤中に、ねこの轢死体をみかけたんだけど死後硬直か何かで尻尾がピーン!ってしてて何故かワクワクした 不思議だ!なんだあれ!

とうらぶ始めた(うたプリも)

とうらぶ始めました 資材の末尾をきっちり00に揃えたくてチマチマ刀を精製してたら短刀ボーイズばっかりの本丸になってまして、私はこの子達を育てて 母の気持ちに……なるわけでなし売られてきた見目麗しい子供たちを集めて好事家にあてがう悪い仕事をしてる…

車のヘッドライトを換えるときのメモ

今回交換したヘッドライトの車 →セダンタイプのカローラ(平成12年ごろ生産)0.車に適合したヘッドライトの球をホームセンターとかで買ってくる1.ボンネット開ける2.車の熱が下がるまで少し待つ3.ヘッドライトのプラグを抜く(ちょっと無理矢理気味でもイケる)4…

猫拾った(妹が)

二週間前に、離乳もしてない猫を妹が拾って来ました。妹「子猫が段ボールの中でミャーミャー鳴いてて見捨てられなかった」小学生なので仕方ないか・・・かと言って我が家はアパートなので飼えるわけもなく。 大家さんに事情を説明して今、世話しています。キジ…

沖縄から東京に行って帰ってきた

金曜日 夜20時から飛行機 ↓ 那覇から羽田 ↓ 羽田空港→品川→大塚 友達の家に宿泊 土曜日としまえん 遊園地わぁい!わぁい! ↓ テニミュ観劇 ↓ 一階席通路側だったので乾先輩とハイタッチ出来た! 乾先輩やばい、やっぱり大好き! ↓ 大塚に帰る 日曜日テニミ…

私は私を観察する

主観的にしか生きて行けないから苦しい。 死ぬまでに一度は異性と手を繋いでデートとかしたいですね。SASRA〈1〉 (ビーボーイノベルズ)作者: Unit Vanilla,円陣闇丸出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2007/07/19メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を…

いろいろつらい

ユニクロでルームウェアとタンクトップ買った。 ルームウェアを着てみたら丈が思ってたより短く、ごろ寝したら尻がちょい見える感じに仕上がりました。着エロタンクトップはまだ着てない。 @kantamu06の家で女だらけのタコ焼き祭を開催。 って言っても私と私…

GWやんどー

明日からやっすみー わぁい!わぁい!明日は おでかけライブ↓シンジくん帰省&いろいろ報告兼飲み会↓ 明後日 家族サービス↓家の片付け↓ 明々後日 ぐったり↓ヒマ 1/144 ウイングガンダムゼロカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)出版社/メーカー: バ…

ブックメーター始めた

思い付くまま読んだ本を登録してたらBL小説ばっかりになった。12年間、ほぼずっと「男同士がキャッキャウフフしてたら楽しいよねー。」と言うことしか考えていないってばれるね。たまには女の子同士がキャッキャウフフしてるのも読むし。 男女がくんずほぐれつしてるのも…

首がまわらない!

金策に駆けずり回る年度末になりそうです! つか、もうそうなってる。漫画もー♪DVDもー♪CDもー♪ アレをアレして現金化やー!

・・・ね・・・ね、ねんまつうぅきちゃらめぇぇぇ!!!

ついったー沖縄クラスタ忘年会に行ってきたよ! 某ハゴー社の方々がたくさん来ててなんだか余所の会社の忘年会に紛れ込んでしまったかのような錯覚!!!けど、女子率25%くらいだった!増えてる!良くわかんないけど、偉い人とかも来てたみたい!最初は女…

ねこの墓場の話

先日、上司が野良猫の糞害を受けてる話から出たネタというか昔話上司の年齢は確か40台後半〜50台前半くらい端的に、子供の頃に猫が木に吊るされてて、それがずっと放置されたままだったのをいいことに定期的に見に行っていた事、そして最後には骨になって地…

エヴァーみたいなアパート

大きな地図で見る

忘年会とかWALL・Eとか

22日にtwitterの沖縄在住メンバーで忘年会するとの告知があったのでホイホイついていきました。「やべーよ、着てく服がない。」と毎度の喪女っぷりを発揮しつつ行った訳ですが、楽しかったです!那覇新都心のおしゃれなとこでびびりつつ入店し。 たんぽぽ…

ちょうど一週間前

なんとなく流れで言われた一言が、ずっと気にかかって発狂しそうだ。

携帯電話が修理から帰って来た

あと半年使えば実質タダの携帯電話になります(*゚∀゚)ノやったね!

うわぁぁああああ

スーパーでノーブラジャーだった。スーパーノーブラジャーっすよ。スーパーノーブラジャーで、殿方の視線を独り占めミャハ☆ みたいな……。 腕組みして、乗りきったよ。 何人かには気付かれてたな…。 えっちなお仕置きでもなく、本当にうっかり乳あて忘れると…

ああ

今年もだらだらとなあなあに過ごしてしまった