最近読んだBL

最近は樋口美沙緒さんのBLをいっき読みしています。
ムシシリーズがおもしろくってとりあえず既刊分は全部読みました。
あと電子配信の雑誌連載の話かな……。

ムシシリーズ
分かりやすく説明するとSF風味のBLでした。
過去、人類が滅亡する危機に陥ってテラフォーマーズ的に人体強化をして、人類が危機を回避し再び文明を築いたあとの世界で展開する話でした。

人体強化をした時に使った昆虫の種類でハイクラスとロウクラスに身分が分かれてしまった世界で起こる愛とか恋とか……。
起源種がハイクラス種だとちょっと頑張れば才色兼備で貴族的な特権階級に付きやすく、ロウクラス種だとかなり努力しないとハイクラスの足元にも及ばないって感じで、オメガバースっぽさもあってぐんぐん読めました。

昆虫とのハイブリットっていう設定が結構曲芸的な展開にも対応してて、おもしろかったーー!
イクラスのフェロモンでメロメロえっちとか!いいよね!

設定から、てっきりテラフォーマーズの二次創作を商業ベースに乗せて売ってるのかなーって思ってたんだけど、シリーズ第一巻の発行日はテラフォーマーズの連載より前だった!!変な勘繰りして申し訳ありませんでした( ノД`)
続刊あるんだったら楽しみだなあー