土日は映画と海外ドラマ観てました

今週末は土日ともお休みだったので、土曜は洗濯しながら映画を3本観ました。
映画館で観たいなーって思ってたのに結局観てなかった作品2つともジョニデ主演だったw

・パブリックエネミーズ
昔の銀行強盗の話で、FBI最初の敵って事でパブリックエネミーズって題名、あの時代のマフィアの稼ぎ方おもしろいね、競馬の結果を一か所で集めたり相場の情報を集めて欲しがってる人間にその情報を売るって言う商売を始めててシノギの方法が変わったんだよってシーン好きだった。
即時性の通信手段が少ないから情報を多く持ってるものがお金を稼げるってのは今とあんまり変わらないなーって思った。ジョニデの役はインテリマフィアじゃなくて昔からのやり方で信用してる仲間と一緒に銀行強盗してるんだけど、この新設されたFBIの捜査官に追い詰められて仲間がどんどん死んでいって、最後には……って感じの話だった。



トランセンデンス
SF、こういうの好きだなーって観てた。
人間の脳味噌の電気信号パターンをアップデートして人工知能と混ぜたらそれは何者なのか。
こころの在処ってなんなんだろうなー、そしてインターネットで繋がってないところってあるのかなって思った。
「インターネットからは見つかりにくい」って言って郵便で手書きの手紙のやり取りをしてたけど郵便物の仕分けのコンピューターに彼が入り込んでいたら手紙の内容は分からなくても、誰が誰に手紙を送ったのかはバレそうだなーって、ちょっと怖かったよねー。

バーレスク
乙女成分補給したくて観ました。
キラキラしたショー好きなんじゃ。チラ見せセクシーな衣装とエロチックなダンスいいじゃんね!!!あこがれちゃうよねー!アラサーだけども